【リオ2016】芸能界からも祝福の声が続々…陸上男子400mリレーで銀メダル | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】芸能界からも祝福の声が続々…陸上男子400mリレーで銀メダル

スポーツ 短信
【リオ2016】芸能界からも祝福の声が続々…陸上男子400mリレーで銅メダル
【リオ2016】芸能界からも祝福の声が続々…陸上男子400mリレーで銅メダル 全 6 枚 拡大写真
俳優の伊勢谷友介さん、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さん、元バドミントン選手の潮田玲子さん、陸上・十種競技の元日本チャンピオンでタレントの武井壮さんがツイッターに喜びの声を挙げた。

リオデジャネイロ五輪・陸上男子400メートルリレー決勝が日本時間の8月20日に行われ、山縣亮太、飯塚翔太、桐生祥秀、ケンブリッジ飛鳥の布陣で臨んだ日本が37秒60のアジア新記録で銀メダルを獲得。2008年北京五輪の銅メダルを上回る結果を残した。

伊勢谷さんは、「凄いっ!!!」と称えると、「見届ける事ができて興奮」と歓喜した。児嶋さんも「日本スゲー!」とレースを見守り祝福のコメントを寄せている。

潮田さんは、「大声出しすぎて息子がびっくりして泣くっていうね…笑」と愛息が泣いてしまうほど興奮。地球の裏側へ向けて大きな声援を送った。

武井さんは、「日本史上最高のリレーチーム!!!!山縣速すぎ!!!飯塚伸び過ぎ!!!桐生切り込み過ぎ!!!!ケンブリッジ逃げ過ぎ!!!!!!」と嬉しい気持ちを爆発させ、選手一人ひとりを絶賛している。

それぞれのツイッターにファンから、「凄すぎて泣けました!」「嬉しくて大声で叫んでしまいました!」「一人一人の力は小さくてもチームで敵に勝つ!」「アメリカに勝った!」「ボルトに最後まで食らいついたケンブリッジの逃げは凄かった!」「4年後がますます楽しみ!」など声が。ファンも興奮冷めやらぬようすだ。






《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース