卓球日本代表・石川佳純「母に銅メダルをプレゼントできて嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

卓球日本代表・石川佳純「母に銅メダルをプレゼントできて嬉しい」

スポーツ 選手
石川佳純「母に銅メダルをプレゼントできて嬉しい」
石川佳純「母に銅メダルをプレゼントできて嬉しい」 全 7 枚 拡大写真
P&Gグループは、リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した石川佳純選手と母・久美さんに8月17日に行ったインタビューを公開した。

同グループが展開する「ママの公式スポンサー」キャンペーン日本代表アンバサダーの石川選手は、五輪出場選手とその家族に同グループが提供している「P&Gファミリーホーム」で大会を終えた感想と家族への感謝の気持ちを語った。

団体戦で銅メダルを獲得したことについて石川選手は、「団体戦のプレーはすごく満足しています」とコメント。「今回のオリンピックは辛いこともありましたが、試合会場でお母さんの顔を見るとホッとして、大きなパワーになりますし、絶対に諦めないって思えるんです」と久美さんの支えが快挙につながったことを明かした。

石川選手は「母に銅メダルをプレゼントできて、嬉しいです。ちょっとだけ恩返しできたかなと思います」と語ると、改めて久美さんに感謝の気持ちを伝えた。会場で銅メダルを石川選手からかけてもらったという久美さんは、「すごく嬉しいです。娘がいろいろな思いで、頑張ったんだなと重みを実感しています」と話した。

今回の成績には満足していないという石川選手。東京五輪に関して、「4年後に向けて、1年、1年努力することが大事だと思っています。今回も、頑張ればできることはプレーを通じてもわかりましたし、東京オリンピックに向けて頑張りたい」と意気込みを語った。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース