吉田沙保里「笑顔で日本に帰ります」…登坂絵莉&土性沙羅と笑顔のスリーショット | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田沙保里「笑顔で日本に帰ります」…登坂絵莉&土性沙羅と笑顔のスリーショット

スポーツ 選手
レスリング日本代表・吉田沙保里のツイッターより
レスリング日本代表・吉田沙保里のツイッターより 全 3 枚 拡大写真
リオデジャネイロ五輪・レスリング女子53キロ級で銀メダルを獲得した吉田沙保里が8月23日、声援を送ったファンへ感謝の言葉をツイッターにつづっている。

今大会で日本選手団の主将を務めた吉田。日本時間22日に行われた閉会式に参加した際の写真を添え、大会の閉幕を報告した。金メダルを獲得した女子レスリングの登坂絵莉、土性沙羅とともに笑顔を見せている。

決勝で敗れた直後、悔しさから大粒の涙を流した吉田だが、たくさんの人から励ましのメッセージが届いたことを明かし、元気をもらったようだ。「笑顔で日本に帰ります」と胸を張って帰国することを誓った。


吉田のツイッターにファンからは、「吉田選手の笑顔が見れて安心しました!」「笑顔で胸張って帰って来て下さい!」「あなたの功績は本当に素晴らしいものです!」「日本選手団主将としても立派でした!」「ありがとう!しか言葉がないです」などのコメントが寄せられていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース