DeNA、山口俊が完投勝利…巨人は打線が振るわず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、山口俊が完投勝利…巨人は打線が振るわず

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
DeNAは8月27日、横浜スタジアムで巨人と対戦。先発の山口俊投手が完投勝利を挙げるなど打線がかみ合い、7-3で勝利した。

DeNAは初回、主砲・筒香嘉智外野手らの適時打で幸先よく3点を先制。その後、巨人に同点とされるも、5回裏には、1死二塁の好機にロペス内野手が適時打を放って逆転に成功。さらに梶谷隆幸外野手らにも適時打が飛び出し、一挙に3点の勝ち越しに成功した。投げては山口が9回を3失点に抑えて今季9勝目。巨人は4回以降、打線が振るわなかった。

これに対して、「山口はDeNAのエースであることを再び証明したね。ここ最近、完投勝利が多いのがその証」「巨人の打線が打てなすぎ。4回以降ノーヒットじゃ、成す術がないでしょ」「広島が勝ったし、巨人と11ゲーム差か。広島の独走がますます加速してきた」とファンからの声が寄せられていた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース