DeNA、接戦を制して同一カード3連勝…巨人は5連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA、接戦を制して同一カード3連勝…巨人は5連敗

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
DeNAは8月28日、横浜スタジアムで巨人と対戦。最終回までもつれた接戦は、ロペス内野手の決勝打により6-5で勝利。同一カード3連勝を飾った。

DeNAは、2-2で迎えた8回裏、走者二、三塁の好機を作ると、下園辰哉外野手の放った打球が巨人のクルーズ内野手の悪送球を誘い、2点の勝ち越しに成功。さらに、桑原将志外野手やロペスの適時打が飛び出して、6-2とリードを広げた。その後、9回表に巨人に1点差まで詰め寄られるも、かろうじて逃げ切った。投げては、3番手の田中健二朗投手が今季3勝目を挙げた。対する巨人は泥沼の5連敗となった。

これに対して、「巨人との差が4.5に!今のチーム状況の差を考えると逆転もありうるな」「DeNAとヤクルトが調子を上げてきた。3位争いもそうだけど、2位争いも面白くなるかもしれないぞ」「クルーズほどの名手が何をやってんだ…3連敗のショックはでかい」とファンからは順位争いに関する意見など、さまざまな声が寄せられていた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース