広島、薮田和樹が6回無失点で完封リレー…DeNAはわずか2安打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島、薮田和樹が6回無失点で完封リレー…DeNAはわずか2安打

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
広島は8月31日、マツダスタジアムでDeNAと対戦。先発の薮田和樹投手が6回無失点と好投するなど投手陣が完封リレーを見せ、3-0で勝利した。

広島は初回、走者一、二塁の好機を作ると、鈴木誠也外野手が内野安打を放つ。これがDeNAの倉本寿彦内野手の悪送球を誘い、広島が1点を先制。さらに続く2死二、三塁の好機には、エルドレッド内野手が適時打を放って、リードを広げた。投げては、薮田の後を受けた今村猛投手らリリーフ陣も好投し、完封リレーで締めた。DeNAはわずか2安打と成す術がなかった。この試合に勝利した広島は優勝マジックを10とした。

これを受けて、「広島の勝利の方程式は盤石だな」「このまま優勝まで勝ち続けるんじゃないか?もしかして」「誠也のホームランも効いたし、何よりも投手陣が安心して見ていられるな。巨人が負けたしマジック10!」「ヘーゲンスって、リリーフにはもう戻らないのかな。先発に回せるっていうのも後ろに余裕があるからだね」とファンからは、広島の強さに言及する声が多数寄せられていた。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース