錦織圭、マレー撃破で全米オープン4強入り | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、マレー撃破で全米オープン4強入り

スポーツ 短信
錦織圭が全米オープン4強入り(2016年9月7日)
錦織圭が全米オープン4強入り(2016年9月7日) 全 3 枚 拡大写真
全米オープンテニスで9月7日、男子シングルス準々決勝が行われた。第6シードの錦織圭は第2シードのアンディ・マレーと対戦、4時間近い激闘を1-6、6-4、4-6、6-1、7-5で制した。

第1セットを1-6で落とした錦織。だが第2セット途中に降雨中断をはさむと、コーチ陣と話し合い頭を切り換え反撃開始。セットカウント1-2とされたあとの第4セットを6-1で奪い返すと、第5セットも互いにサービスゲームをブレークする激しい展開を制し、セットカウント3-2で準決勝に駒を進めた。


ファンからはフルセットでマレーを破った錦織に、「錦織がマレーを破ってベスト4進出!本当におめでとう!朝っぱらから号泣している」「錦織くんベスト4!すごい!めっちゃうれしい!」「錦織圭選手ベスト4進出おめでとう!すごい試合見せてもらえました。ありがとう!」などの声が寄せられている。

勝った錦織は準決勝でスタン・ワウリンカ対フアン・マルティン・デル=ポトロの勝者と対戦する。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース