イチローが3割復帰目前、安打数は歴代26位に浮上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イチローが3割復帰目前、安打数は歴代26位に浮上

スポーツ 選手
イチロー 参考画像(2016年9月7日)
イチロー 参考画像(2016年9月7日) 全 2 枚 拡大写真
マイアミ・マーリンズは9月7日、フィラデルフィア・フィリーズと対戦し6-0で勝利した。2番・左翼手で先発したイチローは4打数2安打、打率を.298まで上げた。

最近4試合連続安打と当たりが戻ってきたイチロー。初回いきなり三塁打を放ち、味方の内野ゴロの間に先制のホームも踏んだ。


イチローは五回にもレフトへのヒット。無死満塁とチャンスを拡大させたマーリンズは、マーティン・プラドの犠牲フライで追加点を奪った。

3割復帰目前のイチローにファンからは、「凡退しても最近は打席の内容が良い」「40過ぎて三塁打打てる人なかなかいないでしょ」「今シーズンのイチローには頑張って打率3割で終えてもらいたい」などの声が寄せられている。

メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』は、この試合でメジャー通算安打数を3021としたイチローが、ラファエル・パルメイロを抜き単独で歴代26位に浮上したと伝えた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース