義足のジャンパー中西麻耶選手の美しさ! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

義足のジャンパー中西麻耶選手の美しさ!

スポーツ 選手
中西麻耶(c)Getty Images
中西麻耶(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
パラリンピック陸上日本代表の”中西麻耶”さんが「かわいい」「美しい」と話題です!リオ五輪では走り幅跳びで4位入賞、中西選手は今季世界ランク1位の記録保持者で、今大会ではメダルが期待されていましたが、メダルには一歩届きませんでした。

中西選手は「3本目に助走を崩したのが敗因。そこからの修正力がなかった。調子は悪くなかった」と振り返りました。中西選手は2020年の東京パラリンピックで金メダルを獲ることを目標としており「今回は悪い敗北ではない。これからの4年間でしっかりと環境を整え、大分から世界へ羽ばたけるようにしたい」と語っていました。それにしても、中西選手美しい!!


美人アスリート中西麻耶さんの今後の活躍に期待が!
東京五輪に向けた活躍はもちろんですが、美人としても注目が集まっていますので、今後のテレビ出演などにも期待ですね!


中西選手は学生時代はソフトテニスの選手で、インターハイや国体にも出場しています。しかし、2006年仕事中、右足に建設現場の鉄骨が倒れてくるという大事故に見舞われ右足の膝から下を切断してしまいます。その後陸上競技を始めました。事故から1年後には100mと200mで日本記録を樹立!トップアスリートとして現在まで活躍されています。(現在T44クラス走り幅跳び日本記録・アジア記録保持者)

(原題:義足のジャンパー中西麻耶選手の美しさに目を奪われる人続出!)

記事提供:FUNDO

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代