前半を0-0で折り返した両チーム。ユナイテッドは後半34分、右サイドからの折り返しをトニー・ヴィリェナに決められ、痛恨の失点。フェイエノールトが虎の子の1点を守り切って勝利した。

ヴィリェナ(右)がシュートを決める (c) Getty Images
試合後にユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、「後半は我々のほうが試合を支配していた。我々は勝とうとしていたが、相手は負けない戦い方をしていた」とコメント。決勝ゴールのシーンには、「明らかにオフサイドだったが、不運にもやられた」と話している。
ユナイテッドの黒星スタートにファンからは、「オフサイドだったと思うけど、それより点が取れなかったのが問題」「マンUがフェイエノールトに負けるのはヤバい。敗因は点が取れなかったことでしょ」「さっさと敗退してリーグ1本に絞りたいのかもね」「絶対相手舐めてたでしょ。いくらなんでもメンバー入れ替えすぎ」などの声が寄せられている。
先週末のマンチェスター・シティ戦から、先発を8人入れ替えて臨んだユナイテッド。油断があったか。
モウリーニョ監督がフェイエノールト戦を総括: https://t.co/wu34ffzclY #MUFC pic.twitter.com/MJrzBiOTdd
— マンチェスター・ユナイテッド (@ManUtd_JP) 2016年9月16日