セビージャが暫定2位に浮上…清武弘嗣は出場せず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

セビージャが暫定2位に浮上…清武弘嗣は出場せず

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
サッカーボール イメージ 全 2 枚 拡大写真
清武弘嗣が所属するセビージャは9月20日、リーガ・エスパニョーラ第5節でレアル・ベティスと対戦し1-0で勝利した。清武はベンチ入りしたが出場はなかった。

前半を0-0で折り返したセビージャは後半6分、サミル・ナスリのFKからガブリエル・メルカドがゴール前で合わせてネットを揺らした。

直後にアレックス・アレグリアのゴールで追いつかれたかに思われたが、これはオフサイドの判定で得点が認められなかった。

この試合にファンからは、「ベティスの同点ゴールは、あれがいったいどこを見たらオフサイドになるんだ」「ホアキンのループパス誤審のオフサイドは痛々しい」「やっぱり清武はまだ信頼が足りないか。頑張れ」「こういうガチガチの試合ではまだ使ってもらえないな」「次は先発して、また結果出したいな」などの声が寄せられている。

虎の子の1点を守り切ったセビージャは暫定2位に浮上した。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース