前節でユベントスに勝利したインテル。勢いそのまま立ち上がりから敵地でゲームを支配する。前半のうちにマウロ・イカルディの2ゴールでリードすると、後半はエンポリの反撃をシャットアウト。GKサミール・ハンダノヴィッチの好セーブもあり、インテルがクリーンシートで勝利した。
90+6:#エンポリ 戦、試合終了。スコアは、0-2。 #インテル が @MauroIcardi の2ゴールで、勝利した #FORZAINTER!!!! pic.twitter.com/8lEt87qK4S
— F.C. Internazionale (@Inter_jp) 2016年9月21日
好プレーでチームを勝利に導いたハンダノヴィッチは、「勝利できたこと、そして失点しなかったことが嬉しい。前半は得点を取ろうとハードワークした。後半は少し疲れが出ていたかもしれない」とゲームを振り返った。
これで第3節のペスカラ戦からリーグ3連勝のインテルにファンは、「これまでのインテルならビッグマッチに勝っても、その次で負けてた。継続性があって嬉しい」「もっと得点できたかもしれないけどこれでいい。失点せずに勝つことが大事」「今のイカルディを止められるチームはない!」「来季のイカルディはユベントスのユニフォーム着てそう」などの声を寄せている。
第5節を終えてインテルは5位。次節は25日にホームでボローニャを迎え撃つ。