豪栄道が全勝優勝、カド番大関では初…大相撲秋場所 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

豪栄道が全勝優勝、カド番大関では初…大相撲秋場所

スポーツ 短信
相撲 イメージ
相撲 イメージ 全 1 枚 拡大写真
大相撲秋場所は9月25日に両国国技館で千秋楽が行われた。初日からの14連勝で前日に優勝を決めていた大関・豪栄道は、最終日も大関・琴奨菊を寄り切りで下しカド番からの全勝優勝を果たしている。

立ち会いで低く出る豪栄道。だが琴奨菊に得意の左を差され苦しい体勢になる。それでも冷静に体を入れ替えると、最後は休まず寄り切った。


先場所は7勝8敗で負け越した豪栄道。後がない状態で臨んだ今場所、初日から勝ちっ放しで優勝争いをリードした。従来は取組中に弱気になると引き技に頼ってしまう癖を持っていたが、今場所はできるだけ我慢して前に出る相撲が随所に見られた。

全勝で初の幕内最高優勝を決めた豪栄道に相撲ファンからは、「豪栄道優勝おめでとう!」「初優勝おめでとうございます、豪栄道関」「豪栄道おめでとう!強かったねぇ」「豪栄道コールがおこってる!」「豪栄道を祝福するコールがすごい!」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース