DeNA・三浦大輔の写真展、みなとみらい駅で開催…「永遠番長」グッズ販売も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・三浦大輔の写真展、みなとみらい駅で開催…「永遠番長」グッズ販売も

イベント スポーツ
みなとみらい駅で写真展『永遠番長~三浦大輔写真展~』が期間限定で開催(2016年9月27日)
みなとみらい駅で写真展『永遠番長~三浦大輔写真展~』が期間限定で開催(2016年9月27日) 全 6 枚 拡大写真
横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手が今シーズン限りの現役引退を表明した。神奈川県横浜市のみなとみらい駅では9月27日から期間限定で、三浦投手の25年にわたるプロ野球選手生活を振り返る写真展『永遠番長~三浦大輔写真展~』が始まった。

今回の写真展は、球団オフィシャルカメラマンがさまざまな角度から捉えた三浦投手の写真を約70点展示。試合中の勇姿はもちろん、普段見ることができない表情も見ることができる。

現役生活25年の記録や記憶を感じ取ることができ、三浦投手がこれまで歩んできたものが写し出されていた。

初日となった27日は開場の1時間前からファンの列ができており、初日からにぎわいを見せていた。会場では三浦投手の特別映像を観ることも可能。さらに「永遠番長」グッズが販売されている。

会場には写真展の感想を書くノートブックが置いてあり、三浦投手への思いをつづることができた。

写真展はみなとみらい駅B3階改札外特設会場(みらいチューブ)で10月3日まで開催。開場時間は10時~20時。入場は無料。

《荒井隆一》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース