香川真司がCLベンチ外…ドルトムントはレアルと激闘を演じる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司がCLベンチ外…ドルトムントはレアルと激闘を演じる

スポーツ 選手
チャンピオンズリーグ、ボルシア・ドルトムント対レアル・マドリード(2016年9月27日)
チャンピオンズリーグ、ボルシア・ドルトムント対レアル・マドリード(2016年9月27日) 全 3 枚 拡大写真
香川真司の所属するボルシア・ドルトムント(ドイツ)は9月27日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節でレアル・マドリード(スペイン)と対戦した。試合は2-2で引き分け、香川はベンチ外だった。

立ち上がりから拮抗した展開を見せた試合は前半17分、クリスティアーノ・ロナウドのゴールでレアルが先制に成功する。

#UCL goal number 96 for @cristiano #realmadrid #championsleague

@uefachampionsleagueが投稿した写真 -


同点に追いつきたいドルトムントだが、ボールは支配するもレアルの守備を崩すことができずにいた。それでも前半43分、セットプレーからのこぼれ球を最後はピエール=エメリク・オーバメヤンが決めて前半のうちに試合を振り出しへ戻した。

ホームの大声援を背に逆転を目指すドルトムント。だが後半23分にレアルは、ロナウドのクロスからカリム・ベンゼマがシュート、ポストに弾かれたボールへラファエル・ヴァランが詰めて勝ち越す。

再びリードを許したドルトムントだが、後半42分に右サイドからのクロスがファーのアンドレ・シュールレに渡り、終了間際の同点弾が生まれた。

Schurrle salutes the Wall #bvb #championsleague #UCL #realmadrid

@uefachampionsleagueが投稿した写真 -


戦前の期待を裏切らない激戦となった試合にファンからは、「シュールレ!よくぞやってくれた。レアル強いわ」「レアル対ドルトムント激アツだった」「ドルトムント強い。香川あれは出番ないわ。ゲッツェと交代でワンチャンかな」「ドルトムントの若手がえぐい」「展開の速さが半端ないし、お互い単純なミスがない。この試合を90分間続けられるインテンシティ」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース