岩隈久志が4回途中5失点、マリナーズはプレーオフ進出を逃す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岩隈久志が4回途中5失点、マリナーズはプレーオフ進出を逃す

スポーツ 短信
岩隈久志 参考画像(2016年10月1日)
岩隈久志 参考画像(2016年10月1日) 全 2 枚 拡大写真
シアトル・マリナーズは10月1日、オークランド・アスレチックスと対戦し8-9で敗れた。先発登板した岩隈久志は3回2/3を投げ、9安打5失点。敗れたマリナーズはプレーオフ進出の可能性がなくなった。

ランナーを出しながらも二回までは無失点に抑えた岩隈。だが三回につかまると、アスレチックス打線の勢いを止められない。3連打で失点すると、その後も長短打を集中され一挙4失点。

四回にも1点を失いイニングの途中で降板した。

試合はマリナーズが八回に追いつき延長戦に持ち込む。岩隈の負けも消えたが、チームは延長十回に勝ち越しを許して敗れた。


絶対に負けられない試合で背信投球となった岩隈。試合後は通訳を介して、「とても悔しいし、ガッカリしている」とコメントした。

シーズン161試合目にして力尽きたマリナーズと岩隈にファンからは、「岩隈投手、お疲れ様でした。それしか言えない」「キング不在中のローテを守ってきたのに、最後にこの結果は堪えるよな」「今シーズンここまで戦ってきた選手を称えたい。シーズン最終戦も最後までファンに勝つ姿を見せてほしい」「プレーオフには届かなかったけど、最後まで楽しいシーズンだった」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース