卓球銀・丹羽孝希、リオ振り返り「メダル取れて本当に良かった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

卓球銀・丹羽孝希、リオ振り返り「メダル取れて本当に良かった」

イベント スポーツ
卓球銀・丹羽孝希、リオ振り返り「メダル取れて本当に良かった」
卓球銀・丹羽孝希、リオ振り返り「メダル取れて本当に良かった」 全 3 枚 拡大写真
株式会社スヴェンソンは、10月1日(土)、都内で、日本郵便株式会社とJPビルマネジメント株式会社に協賛し、共同でスポーツイベント「秋のスポーツフェスタ in KITTE」を開催した。

ベント内では卓球日本代表の丹羽孝希がトークショーを行い、今回のリオオリンピックについて、話した。

-メダルの重み
オリンピックのメダルは、卓球始めてからの夢だったので、それが叶ったのが嬉しかったですし、向こうにいるときはあまり、実感がなかったのですが、帰ってきてたくさんのメディアや、いろんな人に応援されてメダルの重みを感じました。

-リオを振り返り
4年前のロンドン大会も出ているのですが、その時は、メダルを取れなかったので皆さんも多分、僕がロンドンに出ていたというのを、知らないと思うので、やっぱりオリンピックは、結果を出してなんぼというか、結果を出すことで普段卓球を知らない人も見てくれて、応援してくれると思うので。今回メダルを取れて本当に、良かったと思っています。シングルスはベスト8で、メダルを狙っていたのですが、まだまだ中国との差はあるんだなと思いました。

-現地で、日本での盛り上がりについて
吉村さんや、水谷さんはSNSをやっているので、たくさんの人に応援メッセージを頂いていたのですが、僕は何もやっていないので、反響というのが全然わからなかった。でも水谷さんが喝!を入れられていたのを、ヤフーニュースとかで見ていたので、そういうので反響というか、普段取り上げられることがなかったので、変わったなと思った。

《荒井隆一》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース