リバプールが逆転勝利…クロップ監督は4連勝でも準備不足を反省
スポーツ
短信

セットプレーの守備に難ありと言われてきたリバプール。前半8分にCKから最後はレロイ・フェルに押し込まれ先制を許す。前半はトランジションに優れたスウォンジーが押し込み、リバプールは劣勢に立たされる場面が多かった。
それでも後半にスウォンジーの足が止まり、ハーフタイム中にユルゲン・クロップ監督が発破をかけたこともあって、リバプールが徐々にチャンスを作り始める。
そして後半9分、FKからの流れでロベルト・フィルミーノが頭で決める。その後も攻め続けたリバプールは、後半39分にジェイムズ・ミルナーがPKを決めて逆転に成功した。
この試合についてクロップ監督は、「明らかに我々はこの試合に準備ができていなかったと言える」と会見で反省した。
「準備を整えるのは私の責任だが今日はできていなかった。ボディランゲージが良くなかったし、ビルドアップの動きも鈍すぎた。スウォンジーは良い戦いをしていた」
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代