HKT48・松岡はな、指原莉乃と絶妙な掛け合い「はなはバカだから」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

HKT48・松岡はな、指原莉乃と絶妙な掛け合い「はなはバカだから」

イベント 文化
指原莉乃(右)と軽快なトークを繰り広げる松岡はな(2016年10月11日)
指原莉乃(右)と軽快なトークを繰り広げる松岡はな(2016年10月11日) 全 10 枚 拡大写真
HKT48の指原莉乃さん、松岡はなさん、欅坂46の志田愛佳さんらが11日、都内で行われた「HKT48 vs 欅坂46『つぶやきCMグランプリ開催発表会見」に登壇した。

HKT48・ドラフト2期生で16歳の松岡さんは、「笑顔いっぱいのガムのCMにしてほしいです」と話す。「どんなシチュエーションですか?」と司会者に聞かれ、指原さんから「好きなものに囲まれてとか?何が好き?」と助け舟を出されると…。

「塩パンが好きです」と素直に答え、「いやそこはガムでしょ」と突っ込まれ、会場は笑いに包まれた。


「相手グループより優れているところ」を尋ねられると、「どういうことですか?」と首を傾げ、指原さんに「もうそういうところが負けてるよね」と指摘される場面も。

軽快なボケとツッコミはまだ続いた。「笑顔」と答え、「自分の売りじゃん(笑)」と突っ込まれ、しばらく考え「仲良しなところ」と回答。

「それじゃあ(欅坂46が)仲悪いみたいじゃん!」と、絶妙かつ軽快なトークを繰り広げた。

同じ質問が欅坂46の志田さんに振られた。志田さんは戸惑いながら、「なんだろう…まだまだ新人なので…」と答えると、指原さんは「ずるいよ、お願い、なんか答えて」と懇願。

松岡さんも「はなもまだ1年半とかですよ」と、援護したが、「はななんか悪口みたいなの言っちゃって。バカだから」と、バッサリ。

しかし、言葉とは裏腹に愛のある暖かさが感じられた。


会見にはHKT48より指原莉乃さん、田島芽瑠さん、朝長美桜さん、松岡菜摘さん、松岡はなさん、欅坂46より平手友梨奈さん、志田愛佳さん、菅井友香さん、鈴本美愉さん、渡辺梨加さん、渡邉理佐さんの計11名が参加した。

《山本有莉》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース