吉田麻也、オーストラリア戦を終えて英国へ…機内で小さな幸せ「シートが22番!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田麻也、オーストラリア戦を終えて英国へ…機内で小さな幸せ「シートが22番!」

スポーツ 短信
サッカー日本代表の吉田麻也 参考画像(2016年6月3日)
サッカー日本代表の吉田麻也 参考画像(2016年6月3日) 全 4 枚 拡大写真
サッカー日本代表DF吉田麻也(サウサンプトン)が10月10日、インスタグラムを更新。同日にアウェーで行われたロシア・ワールドカップ(W杯)アジア地区最終予選のオーストラリア戦を終えて、所属チームへ戻ることを報告している。

日本代表は、同予選の最大のライバル・オーストラリア代表と1-1の引き分けで試合を終えた。センターバックでフル出場した吉田は、「メルボルンのスタジアムやテレビでたくさんの応援ありがとうございました!」と感謝の言葉を書いている。

飛行機で英国へ戻る吉田は、小さな幸せを見つけた。「飛行機のシートが22番!」と航空券を撮って投稿している。日本代表に選出された当初から付けている背番号「22」と同じ番号の席だ。


ファンからは、「オーストラリア戦お疲れ様でした!」「悔しいけど負けなくて良かった!」「森重選手とともにケーヒルをおさえてくれてありがとう!」「頑張ってる姿を見て私も頑張ろうって改めて思いました!」「クラブでの活躍も応援しています!」「22ラッキーナンバーですね!」「22番のA内田篤人でもありますよ!」「次は勝ち点3!」などのコメントが寄せられていた。

日本代表はの次戦、11月11日にカシマサッカースタジアムでオマーン代表と親善試合を行う。W杯アジア地区最終予選の次節は、11月15日に埼玉スタジアムでサウジアラビアと対戦する。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース