岩隈久志、マリナーズ残留が決定的「来年絶対にワールドチャンピオン」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岩隈久志、マリナーズ残留が決定的「来年絶対にワールドチャンピオン」

スポーツ 選手
岩隈久志 参考画像(2016年10月1日)
岩隈久志 参考画像(2016年10月1日) 全 2 枚 拡大写真
シアトル・マリナーズの岩隈久志投手が10月21日、ブログを更新して今シーズンの終了をファンに告げた。今季の岩隈はメジャー5年目にして自己最高の16勝をマークした。

『2016年シーズン終了』のタイトルでブログを更新した岩隈。最終戦から更新まで日が空いたが、「シーズンが終了し、ゆっくりオフを過ごしていたら、あっという間にこんな時期になってしまいました」と充実したオフを過ごしていた様子。

シーズン終盤までプレーオフ争いを演じるも、ワイルドカード争いに敗れたマリナーズ。あと一歩だっただけに、「最後の悔しさで改めて来年絶対にワールドチャンピオンになると決意したので、充実したオフを過ごしつつ、体のケアもしっかりやっていきたいと思います!」と来季こその想いを強くしていた。

登板イニング162回以上でマリナーズとの契約が自動更新される岩隈。今季は199回でノルマを達成しており、「来年もマリナーズの一員として戦える事が嬉しいです」と慣れ親しんだシアトル残留を喜んだ。

岩隈のブログにファンからは、「来年も応援しています!」「マリナーズは優勝慣れしてないだけで、できるだけの力は持ってるはず」「とにかく健康でさえいられれば岩隈はチームに貢献してくれると思う」などのコメントが寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース