この日は、「吉田ドラベル」とエントリー。イングランド南部のハンプシャーにあるウィンチェスター大聖堂の写真を投稿する吉田。「もしイギリス旅行時に時間があってロンドンからストーンヘンジとかも見ちゃおって思ってたら途中寄り道するのもありです。」と日本語でのパンプレットも用意されており、吉田のお勧め観光スポットのようだ。
「トラベルといえばここ数ヶ月の移動距離はハンパじゃないですね。」と短期間の間にいろいろな国を巡った吉田は、まず始めにオーストラリアのメルボルンを紹介。10月11日に行われたロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のオーストラリア戦の会場となった都市だ。
川沿いのメルボルンの街並みを写真で載せると吉田は、「こないだ行ったオーストラリアはメルボルンはめちゃくちゃいいとこでした。ただ唯一川の水の色だけが残念でした。笑」とコメント。
続いて吉田は、道路が走るタイの街を写真で掲載し、「電撃ネットワークもビックリの電線の数でした。」と電線の多さに驚いたようす。今年9月にW杯アジア最終予選で吉田はタイを訪れている。
ヨーロッパリーグ(EL)のため訪れたイスラエルでは、「帰りの空港が前首相の葬儀と重なり世界中のエアフォースワンっぽいかっちょいい飛行機を見ました。」と空港の写真。しかし、そのため世界中のVIPが集っために空港で3時間の足止めをくらったことを明かした。
今月20日に行われたEL・グループステージの日本代表DF長友佑都を擁するインテル・ミラノ戦でイタリアを訪れた際、「アモーレ長友のインスタに載ってた白トリュフのリゾットが食べたすぎて食べたすぎて…」と吉田は、お目当てのグルメがあったが、時間がなく食べることができなかったそうだ。だが、諦めきれずにイングランドへ戻った後、ロンドンのイタリアンレストランでトリュフを堪能したと続けている。
吉田の旅の思い出にファンからは、「吉田トラベル、麻也ガイド最高です!」「すっかり国際人やね~!」「まやさんいろんな所見せてくれてありがとうございます!」「お仕事とはいえ、色んな国にいけるのってめっちゃ羨ましい!」「ヨシダトラベルでツアー組んでくれたら絶対行っちゃうのになー!」などのコメントが寄せられていた。