メッシも呆然…アルゼンチンがブラジルに大敗、W杯出場圏外へ後退 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

メッシも呆然…アルゼンチンがブラジルに大敗、W杯出場圏外へ後退

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
サッカーボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
サッカーアルゼンチン代表は11月10日、ロシア・ワールドカップ(W杯)南米予選でブラジル代表と対戦し、0-3の大敗を喫した。2連敗のアルゼンチンはW杯出場圏外に後退した。

前半25分に失点したアルゼンチンは、アディショナルタイムにも失点して前半を0-2で終える。後半にも1点を失ったアルゼンチンは悪夢の大敗を喫した。

この試合にアルゼンチンのリオネル・メッシは、「何が起こったか分からない」と呆然としていた。

「僕ら全員が厄介なパフォーマンスをしていた。ブラジルが先制するまで僕らはうまくやれていたと思う。何も起こらなかった。ブラジルを苦しめはしなかったけれど、ボールをコントロールしていた。だけど一撃を食らってから考えたり、再び立ち上がることが厳しくなり2点目で息の根を止められた。僕らは混乱して絶望し始めてしまった」

気落ちしたことでブラジルにスペースを与えてしまったと振り返るメッシ。ブラジルにスペースを与えてしまうなど自殺行為だと分かっていたけれど、カバーすることができなかった。

「ブラジルがゴール前で非常に素早く、たくさんの室を備えていてあまりに早くすべてが移り変わった」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース