FAの上原浩治、来季もメジャーか「いくつか話は…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

FAの上原浩治、来季もメジャーか「いくつか話は…」

スポーツ 選手
上原浩治 参考画像(2016年10月10日)
上原浩治 参考画像(2016年10月10日) 全 1 枚 拡大写真
現在フリーエージェント(FA)中の上原浩治投手がブログを更新して、気になる来季の去就について明かした。現時点では「いくつかの球団からは話があるものの、まだ具体的な話まではいってない」とのこと。

ボストン・レッドソックスとの契約が満了しFAになった上原。来季42歳になるリリーバーの去就は日米で注目されている。急いで決めることではないと慎重にオファーを見極める方針のようだが、「早く決まってほしいって気持ちはある」と本音も垣間見せた。

「自分を必要としてくれてる球団に行きたいだけ。まっ、この歳でまだ話があるってのは本当に嬉しいですよね。34歳でアメリカに来て、まだやれてるんだからね」


来季もメジャーでの現役続行を目指す上原にファンからは、「上原さんはレッドソックスのユニフォームが一番お似合いですよ」「今年はケガで不本意だったけど、まだ信頼は失ってないと思う」「チャレンジ精神には頭が下がる。燃え尽きるまで頑張ってほしい」などの声が寄せられている。

また、2017年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向け、上原の侍ジャパン入りを希望する「小久保ジャパンのクローザーをお願いします」「来年の3月に背番号19でWBCに抑えで出て欲しい!」「日本代表の抑えをお願いします!」との声も多い。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース