元ソフトバンク・細川亨、楽天と契約合意「東北に帰って心機一転」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元ソフトバンク・細川亨、楽天と契約合意「東北に帰って心機一転」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
野球 イメージ(c)Getty Images 全 1 枚 拡大写真
楽天は11月16日、ソフトバンクを退団した細川亨捕手と契約合意したことを発表した。背番号は『68』に決まった。

2010年オフに西武からフリーエージェント(FA)で移籍した細川。ソフトバンクではチームを3度のリーグ優勝と日本一に導いた。今オフにソフトバンク側はコーチ就任を打診したが、現役続行を望む細川が固辞。移籍先を探していた。

青森県出身の細川は楽天入団に関して、「出身地の青森のためにも、東北に帰って心機一転、楽天イーグルスでも優勝ができるように頑張ります」とコメントしている。


ファンからは細川獲得に、「これからよろしくー!細川選手!」「プロ野球選手で数少ない同郷出身選手。その細川が巡り巡ってついに楽天に来るとは嬉しい。応援するしかない!」「ホークスファンですが楽天での活躍期待してます」「来年の青森の試合でマスク被ってほしい」「すごい補強です。来シーズンが楽しみになってきました」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース