羽田空港国際線ターミナルにイルミネーション…青山テルマ、岡本真夜、稲垣潤一が点灯 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

羽田空港国際線ターミナルにイルミネーション…青山テルマ、岡本真夜、稲垣潤一が点灯

イベント 文化
羽田空港国際線ターミナルにイルミネーション。第一列の左から青山テルマ、東京国際空港ターミナル土井勝二社長、稲垣潤一、岡本真夜
羽田空港国際線ターミナルにイルミネーション。第一列の左から青山テルマ、東京国際空港ターミナル土井勝二社長、稲垣潤一、岡本真夜 全 8 枚 拡大写真
羽田空港国際線旅客ターミナルで11月16日に「羽田スカイイルミネーション~トランスルミナリー~異次元の光」点灯式が行われ、青山テルマさん、岡本真夜さん、稲垣潤一さんら歌唱力あふれる実力派アーティストが総計約1万6000球というイルミネーションを点灯させた。

2016年で開館6年を迎えた同空港国際線ターミナル。クリスマスシーズンの到来を告げる恒例の点灯式。国際ターミナルの4階江戸舞台をはじめ、3階大屋根天井とチェックインロビー、2階駐車場連絡通路、1階エントランスプラザ、各階エスカレーターで楽しめる。

鮮明かつパワフル、そして感情豊かな歌声を絶妙にコントロールする実力派シンガーの青山さんは、「羽田空港は大好きで、搭乗の3時間前に来てショップに行ったり本屋さんに行ったり。こんなステキな空間で歌えるのがうれしい」と語った。

青山テルマさん

デビュー21年目でピアニストとしての活動も開始した岡本さんは、「クリスマス仕様のイルミネーションがステキですよね。見ているだけで気分が上がりますよね」と語り、デビュー曲『TOMOLLOW』などを熱唱。

岡本真夜さん

「一足早いクリスマス気分が味わえますよね」という稲垣さんは、『メリークリスマスが言えない』『クリスマスキャロルの頃には』の大ヒット曲を披露した。

稲垣潤一さん

同イルミネーションは2017年2月14日まで、毎日16時から深夜1時まで点灯される。

《山口和幸》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース