阪神・青柳晃洋、初の契約更改「すごく評価していただきました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・青柳晃洋、初の契約更改「すごく評価していただきました」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
阪神の青柳晃洋投手が11月17日にプロ1年目の契約更改を終えた。480万円増の1200万円(推定)でサインした青柳は、「1年目で4勝できたということをすごく評価していただきました」と会見で嬉しそうに語った。

ルーキーイヤーの今季は13試合に登板、防御率3.29、4勝5敗をマーク。プロ野球選手として過ごした最初の年を青柳は、「悪い部分もいっぱいあったと思いますが、自分の良い部分もいっぱいあったと思うので、すごい1年だった」と振り返った。

自身の投球で良い部分には「強いボールで一軍の選手相手に勝負できたこと」を挙げ、悪い部分は「球数や四死球の多さが負けにつながってしまった部分があった」と反省した。


契約更改を終えた青柳にファンからは、「もう少し上げてもいいかなと思うけど…」「今年はピンチでなんとか抑えるという印象だった。来年さらなる飛躍を期待」「伸びしろがある中での4勝5敗だった」「来年はもっとやってくれそう」と来季の活躍を期待する声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース