大分トリニータがJ2復帰…元大分組の清武弘嗣&森重真人&西川周作が喜び | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大分トリニータがJ2復帰…元大分組の清武弘嗣&森重真人&西川周作が喜び

スポーツ 短信
大分トリニータ公式サイトより
大分トリニータ公式サイトより 全 5 枚 拡大写真
J3リーグは11月20日に最終節が行われ、首位に立つ大分トリニータは敵地でガイナーレ鳥取と対戦して4-2で勝利した。勝ち点61の大分は今季のJ3王者に輝き、1年でJ2復帰を決めた。

かつて大分に所属した3人のサッカー日本代表選手が優勝、J2復帰を祝うコメントをSNSに投稿している。

大分の下部組織出身のMF清武弘嗣(現セビージャ)は、インスタグラムに選手やスタッフ、ファンなどチームに関わるすべての人々へ感謝の言葉を書き込むと、「この瞬間を楽しんでくださいね!」とコメント。清武と同じく大分の下部組織出身のGK西川周作(現浦和レッズ)は、「やったーーーーー」と喜びを爆発させた。



高校卒業後から大分に4年間在籍したDF森重真人(現FC東京)は、「#復帰」「 #おめでとう」と祝福。また「#高松大樹」とタグを付け、ミスター・トリニータとしてファンから親しまれ今季限りでの引退を発表しているFW高松大樹の名を挙げている。


コメントを寄せた3人は、2009年秋に表面化した大分の経営難の影響を受けて、同年のシーズンを終えるとチームから放出された。その後も“大分会”として元チームメートで集まり、食事会などで交流が続いている。

大分へはファンからも「トリニータおめでとう!」「すごいぜ!大分!」「もうJ3に戻るなよ!」「この調子で、来年はJ1までかけのぼってください!」「早くJ1に戻って来てほしいですね!」「今日はお祝いですな!」「J1、J2、J3でタイトルを獲得した唯一のクラブになった!」など喜びの声が挙がっていた。

《桜川あさひ》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース