西武・菊池雄星、大幅アップで契約更改…初の二桁勝利「やっとですね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・菊池雄星、大幅アップで契約更改…初の二桁勝利「やっとですね」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
西武の菊池雄星投手が11月23日に契約更新を行い、4500万円増の1億円(推定)でサインした。今シーズンは初の二桁勝利となる12勝(7敗)を達成し、来シーズンに向けてさらなる期待がかかる。

2015年には左腕最速の157キロをマークした菊池。潜在能力は高く評価されながら、デビューから二桁勝利した年がなかった。プロ7年目での達成に本人も、「やっとですね」と話した。

これまで先発投手陣を引っ張ってきた岸孝之が楽天へのFA移籍を表明。来シーズンからはエースとして菊池に期待がかかる。来シーズンの目標は「背番号(16勝)」と答えている。

ファンからはこれまで以上の活躍を願う、「今年は良い年だったね。来年も頑張れ」「十分活躍してると思うけど、高校時代を考えるとまだ足りない」「若い本格派サウスポーだし頑張ってほしい」「来年は15勝で最多勝争いを頼むぞ」「雄星には期待してる。来年も西武のエースとして最多勝を獲得してほしい」などの声が寄せられていた。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース

編集部おすすめ