西武・熊代聖人「岸さんがブーイングされたら僕が守るんです!」…先輩への心遣いに反響 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・熊代聖人「岸さんがブーイングされたら僕が守るんです!」…先輩への心遣いに反響

イベント スポーツ
野球ボール イメージ
野球ボール イメージ 全 1 枚 拡大写真
埼玉西武ライオンズは11月24日、ツイッターを更新。23日に西武プリンスドームで行われたファン感謝デーのひとコマを紹介した。

「岸さんがブーイングされたら僕が守るんです!」と言って、岸孝之選手のユニホームを借り、オープニングセレモニーに臨んだ熊代聖人選手。熊代は、選手紹介で1番にファンの前に登場して笑いを誘っていたという。岸は西武から海外フリーエージェント権を行使して楽天への移籍が決まっており、西武のユニホーム姿でファンの前に現れるのはこれが最後の機会となっていた。


この熊代の先輩を思う行動に対して、ファンからは多くの反響が寄せられていた。



《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース