イブラヒモビッチ、同僚ポグバの資質を疑わず「彼の時間はこれから」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イブラヒモビッチ、同僚ポグバの資質を疑わず「彼の時間はこれから」

スポーツ 選手
ポール・ポグバ 参考画像(2016年9月24日)
ポール・ポグバ 参考画像(2016年9月24日) 全 2 枚 拡大写真
今夏にユベントスからマンチェスター・ユナイテッドへ移籍してきたポール・ポグバ。史上最高の移籍金が動いたことで注目を集め、ファンやメディアの見る目が厳しくなっている。

チーム状態が上向かない責任を取らされる形での批判も多いが、チームメートのズラタン・イブラヒモビッチはそうした声からポグバを擁護した。

「ポールは強いプレッシャーの中で必死に頑張っていると思う。大きな移籍金で加入したため短期間で魔法を使うことが期待されている。だが現実的に考えればこのチームには、4人の新加入選手と新監督がいる。新しい状況の中で戦っている」

ユベントス時代にはセリエAを4度制したポグバ。その実力に疑いの余地はなく、これから彼の時間が始まるだろうとイブラヒモビッチは予想する。

「良い選手なのは間違いない。あとはユナイテッドでその力を発揮させることだけが必要だ。彼はそのために必死に頑張っている。選手が出せる力はチームと同じだ。チームが素晴らしい戦いをできれば、選手個人にとってもやりやすくなる。彼の時間はこれからやってくるだろう」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース