9戦ぶり出場の清武弘嗣、サンパオリ監督も評価「重要な役割を果たした」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

9戦ぶり出場の清武弘嗣、サンパオリ監督も評価「重要な役割を果たした」

スポーツ 選手
清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日)
清武弘嗣 参考画像(2016年8月14日) 全 1 枚 拡大写真
セビージャの清武弘嗣が11月26日、リーガ・エスパニョーラ第13節のバレンシア戦に後半から途中出場した。セビージャのホルヘ・サンパオリ監督は2-1の勝利を収めた試合後、清武のプレーについてコメントしている。

セルヒオ・エスクデロの負傷により、9試合ぶりに出番が回ってきた清武。サンパオリ監督は、「ほかの選手と代えるつもりだったが予定を変更しなくてはならなかった。急な起用だったが試合終盤は重要な役割を果たした。彼が出場したのは良いことだし、これからもポジション争いをするだろう」とプレーを評価した。

セビージャにおける清武の序列は難しい位置にある。地元紙は今冬の移籍市場で、クラブがストライカータイプの選手を獲得するためEU圏外選手枠を空けたがっており、清武をレンタル移籍に出す方針だと報じた。

冬の移籍市場まで残された時間は多くないが、今後もアピールを続けてポジションを奪い取れるか。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース