ウサイン・ボルト、引退後はサッカー選手?来夏ドルトムントの練習に参加 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ウサイン・ボルト、引退後はサッカー選手?来夏ドルトムントの練習に参加

スポーツ 選手
ウサイン・ボルト 参考画像(2016年8月14日)
ウサイン・ボルト 参考画像(2016年8月14日) 全 2 枚 拡大写真
陸上男子でオリンピック史上初の3大会連続三冠を達成したウサイン・ボルト(ジャマイカ)が、自伝映画『アイ・アム・ボルト』のワールドプレミアに出席した。

ボルトといえば先日、香川真司も所属するボルシア・ドルトムントの練習に参加する可能性が報じられ、ついにサッカー選手へ転向かと注目されたばかり。今回のイベントではボルト自ら、ドルトムント入りの可能性を語った。

「プーマからドルトムントの練習に参加してみないかと誘われたんだ。それで『いいね!』って感じで決めた。自分がどれくらいうまくプレーできるか試してみたかったしね。シーズン終了後にトライアルをすることになった。トライアルというよりはトレーニングだけどね」

以前からサッカーファン、特にイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドを熱狂的に支持していることで有名なボルト。今回の練習参加で、「サッカー選手としての自分の価値が分かるね」と笑っていた。

また、イベントの司会者からはNFLのグリーンベイ・パッカーズで、ぜひワイドレシーバーにという案も出たが、これには笑いながら「グリーンベイか」と返すにとどまった。

Jah know star!! World premiere Just two country youth #blessed

Usain St.Leo Boltさん(@usainbolt)が投稿した写真 -

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース