乃木坂46、マウスダンスを披露「よろしくお願いしマウス」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

乃木坂46、マウスダンスを披露「よろしくお願いしマウス」

新着 製品/用品
乃木坂46、マウスコンピューター新CM『マウスダンス』国内生産篇に登場
乃木坂46、マウスコンピューター新CM『マウスダンス』国内生産篇に登場 全 10 枚 拡大写真
マウスコンピューターは12月1日から乃木坂46を起用した新CM『マウスダンス』国内生産篇、24時間サポート篇をオンエアする。

新CMに登場する乃木坂46のメンバーは、生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬の5人。マウスをイメージした衣装を着た5人が壁に開いた穴からランウェイを歩くようにクールに登場し、オリジナルCMソング『マウスダンス』に合わせて可愛らしいダンスを披露する。

楽曲はいたるところに「マウス」という言葉がちりばめられており、CMタイトルでもある『国内生産してマウス』や『24時間やってマウス』などの言葉が登場。ダンスが終わり、マウスコンピューターを手にクールに決めたところで上を見上げると、そこにはジッとメンバーを見つめるネコが。CMの最後では、ネコに気がついたメンバーが一目散に壁の中に逃げ込む。

マウスになりきる撮影前のインタビューでは、「本日、ネズミの気持ちで大丈夫ですか?」と質問され、齋藤は「ばっちりです」、西野は「がんばりマウス」、生駒は「行ってきマウス」という言葉とともに撮影に入った。また生田からは、「マウスコンピューターをよろしくお願いしマウス」など次々と「○○マウス」のコメントが飛び出した。

西野は衣装に関して、「ネズミっぽい衣装と聞いていたんですが、実際黒色でクールな感じだったので良いなと思いました」と話し、白石は「今流行りのベロア生地だったり、レースと組み合わせているところが今の女の子の好きそうなファッション」と絶賛した。

メンバー5人がネコを見つけて逃げ回るシーンでは、撮影直前まで本編で自分たちを追いかけるネコと戯れている姿が見られた。ネコから逃げるシーンはクレーンを使用。モニターで自分たちの逃げ回るシーンを確認すると、メンバーは逃げ回る姿がかわいいとコメント。メンバーのお気に入りシーンとなった。

ダンスシーンの撮影では、監督からの無茶振りで齋藤があまり挑戦したことがない「ペロッ!」にチャレンジ。照れながら撮ったという「ぺロッ!」のシーンは注目だ。CM動画とメイキング動画は、乃木坂46CMスペシャルサイトで12月1日より公開される。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース