鈴木誠也・吉村裕基、投手 山本昌の印象は「すごい威圧感」スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞年間大賞 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

鈴木誠也・吉村裕基、投手 山本昌の印象は「すごい威圧感」スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞年間大賞

スポーツ 短信
スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞にセ・リーグ鈴木誠也、パ・リーグ吉村裕基
スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞にセ・リーグ鈴木誠也、パ・リーグ吉村裕基 全 4 枚 拡大写真
プロ野球レギュラーシーズンを通じて、劇的なサヨナラ本塁打やサヨナラ安打を放った選手を表彰に贈られるスカパー!ドラマティック・サヨナラ賞。

2016年の年間大賞に、セ・リーグから広島カープの鈴木誠也選手、パ・リーグからは福岡ソフトバンクホークスの吉村裕基選手が選ばれた。

授賞式にあわせてトークイベントが開催された。ゲストに山本昌さんを迎え、鈴木選手、吉村選手と、MCとして鈴木健さん、倉持明日香さんが登場した。

山本昌さんが登場してトークは盛り上がった。


*****

山本さん
外からプロ野球を見て、私あんなところで戦っていたんだなと感じています。引退して、ラジコンも先日茨城で大会に出て、優勝させていただきました。

(今回年間大賞を受賞した鈴木選手と吉村選手について)

山本さん
鈴木選手はすごく評判の高い選手でね。2軍などで戦いまして。吉村選手は横浜時代なども、この選手なんとかならないかというかんじで。オープン戦でも何度も対戦していまして、すごいバッターですよ。

吉村選手
僕は昌さんといえば小さいことからゲームで使わせていただいて(笑)。対戦した時は圧倒的な威圧感で。

山本さん
ホームランは吉村選手には通算10本くらい打たれていると思います。私89年からゲームに出ていました(笑)、鈴木選手は生まれていないですよね。

鈴木選手
山本昌さんと対戦した時の印象は、打席の中で大きく見えて、こわいなと。

山本さん
投手としては、構えとかでわかるんですよ、すごい選手になるなと。カープの菊池選手とオープン戦で対戦したときに、空振りがすごくて、鈴木選手にも似た感じを受けました。体に力があるなと。

《編集部》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース