ケインは2004年にトッテナムの下部組織に加入。2010年にトップチーム昇格を果たしたあとは、イングランド国内でレンタル移籍を繰り返していたが2014年1月に復帰。昨シーズンは得点王も獲得した。
「非常に素晴らしいニュースだ。本当に嬉しく思っている。彼はクラブのプロジェクトに尽くす姿勢を見せてくれている。祝福すべきことだ」とポチェッティーノ監督。過去にはレアル・マドリードなどビッグクラブの関心も伝えられていたが、ケインはトッテナム一筋でのプレーを望んできた。
「選手が落ち着いた精神状態になれるのは常に大事なことだ。プレーすることに集中して毎日向上を図ることができる。こういう交渉を行っているときには、プレーに影響が出る可能性もある。彼のパフォーマンスに影響していたという意味ではないが、交渉を済ませることは常に重要だ」
We are delighted to announce that @HKane has signed a new contract with the Club, which will run until 2022. #COYS pic.twitter.com/iNFyoYU32E
— Tottenham Hotspur (@SpursOfficial) 2016年12月1日