4シーズンぶりの日本球界復帰を果たすマギーは球団を通じて、「読売巨人軍の一員となり、言葉では表せないくらいの喜びを感じます。高橋監督、新しいチームメイト、そして情熱的なファンのみなさまとお会いできることを楽しみにしています」とコメントしている。
マギーは2013年に楽天入団。打率.292、28本塁打、93打点の活躍でアンドリュー・ジョーンズとともにクリーンナップを担い、楽天の日本一に貢献した。翌年はマイアミ・マーリンズでメジャーに復帰し、打率.287、76打点でカムバック賞も受賞した。
今シーズンはタイガースで30試合に出場して.228、1打点だった。
読売巨人軍は前デトロイト・タイガースの #ケーシー・マギー 内野手(34)と来季の選手契約について基本.合意しました。詳細はこちら
— 読売ジャイアンツ(Giants) (@TokyoGiants) 2016年12月4日
⇒https://t.co/kQmdxNFMFa
マギー獲得にファンからは、「一度は日本に適応したんだし、まったく知らない選手を連れてくるよりは期待できる」「たまには若手を育ててみませんか?」「由伸采配は批判されてたけど、若手にチャンスはそこそこやってたろ。それで物にできなかったほうが悪い」「育てる若手もおらんしなんでもええが年俸高杉」「スタメンに一割打者が3人並んだこともあったメンバーじゃ補強も仕方ないよ」「マギー自身もそれなりの年齢だし阿部、村田と併用するくらいが丁度いいのかもしれん」などの声が寄せられている。