マンUが8月以来の連勝、イブラ弾で競り勝つ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンUが8月以来の連勝、イブラ弾で競り勝つ

スポーツ 短信
ズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2016年12月14日)
ズラタン・イブラヒモビッチ 参考画像(2016年12月14日) 全 3 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグ第16節が12月14日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはクリスタル・パレスと対戦した。一度は同点に追いつかれたマンチェスターUだが、終了間際にズラタン・イブラヒモビッチが決めて2-1で競り勝った。

前半から多彩な攻撃を見せ、数多くのチャンスを作ったマンチェスターU。だが先取点は奪えないまま、前半の45分が過ぎてしまう。それでもアディショナルタイムにFKを得ると、ゴール前でイブラヒモビッチが胸で落とし、ポール・ポグバが押し込んだ。

なんとか1-0で折り返したマンチェスターUだが、後半に入ってクリスタル・パレスも反撃。ミドルシュートでホームの観客を沸かせると、後半21分にはエリア付近のパス回しでディフェンスを崩し鮮やかな同点ゴールが生まれた。

終盤の失点で勝ち星を逃してきた今シーズン。また同じパターンかと思われたが後半43分、味方のパスでラインの裏に抜けたイブラヒモビッチが値千金の勝ち越しゴール。これが決勝点になりマンチェスターUは公式戦3連勝。

マンチェスターUがプレミアリーグで連勝するのは、8月に行われた第2節・第3節以来。


久しぶりの連勝にファンからは、「やっぱイブラってすごいな」「なんだかんだでイブラ9得点か。調子上がってきたんじゃない?」「終盤での勝ち越し、公式戦9戦負けなしは事態が好転してきたと感じる」「マンUは勝ちきれない試合が多いだけで負けてはいないんだよな。ここから上位に食い込んでほしい」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース