チェルシーが破竹の勢い、11連勝にコンテ監督「簡単なことではない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーが破竹の勢い、11連勝にコンテ監督「簡単なことではない」

スポーツ 短信
チェルシーのジエゴ・コスタ 参考画像(2016年12月17日)
チェルシーのジエゴ・コスタ 参考画像(2016年12月17日) 全 3 枚 拡大写真
イングランド・プレミアリーグは12月17日に第17節を行い、首位のチェルシーがクリスタル・パレスに1-0で勝利した。11連勝を達成した試合後、アントニオ・コンテ監督は「(就任)1年目で11連勝を収めて首位にいるのは、ファンタスティックなことだ」と喜んだ。

一進一退の攻防が続き、なかなかチャンスを作れなかったチェルシー。だが前半43分、セサル・アスピリクエタのクロスから、ジエゴ・コスタが頭で合わせ先制する。この1点が決勝点になりチェルシーが敵地で勝利した。

「このリーグで11連勝するのは簡単なことではないと思う。いまは特にそうだし、今後もそうだろう。どんなチームであれ11連勝を目指して達成するのは非常に難しい。率直に言えばこのまま続いてほしいと思っているが、すべての試合が厳しいことも分かっている」

またも連勝を伸ばしたチェルシー。だが次節、コスタとエンゴロ・カンテが累積警告で出場停止になり、攻守の要が抜ける。この危機を乗り越えて、さらに連勝記録を伸ばせるか。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース