五ヶ瀬ハイランドスキー場、ピンチを乗り切る“南ちゃん”シリーズ新CM公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

五ヶ瀬ハイランドスキー場、ピンチを乗り切る“南ちゃん”シリーズ新CM公開

ライフ 社会
五ヶ瀬ハイランドスキー場、ピンチを乗り切る南ちゃんシリーズ新CM公開
五ヶ瀬ハイランドスキー場、ピンチを乗り切る南ちゃんシリーズ新CM公開 全 64 枚 拡大写真
宮崎県の五ヶ瀬ハイランドは、五ヶ瀬ハイランドスキー場の新CM「目指せ4万人!」全話を2016年12月20日(火)にウェブにて公開した。

CMは、ユニークさが毎年SNSで話題になっている南ちゃんシリーズの最新作だ。同スキー場のシーズンCMの2013年からの累計再生回数は約230万回。特に2014年以降のCMキャラクター「南ちゃん」が人気を集めている。

しかし、昨冬は全国的な暖冬となり、来場者数が激減し、例年の来場者数4万8千人から過去最低の3万2千人と大きく落ち込んだ。新CMは来場者を取り戻すため、全11タイプ制作。来場4万人を目標にした新たなCMで、スキー場に「来てください!」とPRする。

「目指せ4万人!」CMには、南ちゃんを中心に、五ヶ瀬町長、副支配人、インストラクターや食堂のおばちゃん、地元町民らが出演。町ぐるみで制作された。町長篇では、来場4万人達成を目指して町ぐるみで頑張ると宣言しようとする町長の前で、南ちゃんが来場者アップのためとセクシーポイントを公表する。

そのほか、五ヶ瀬の中学生が南ちゃんと盛り上がる「五ヶ瀬の中学生その1篇」、テッちゃんと南ちゃんが入れ替わるあのアニメ映画風の「テッちゃんその1篇」などを公開。また、ウェブ限定で90秒のメッセージCMを公開し、町民みんなの願いを届ける。

12月16日(金)には「目指せ4万人!」CM公開に先立ち、100秒の予告編ウェブCMを公開。予告編では、「目指せ4万人!」CMの制作を決意する経緯を伝えている。



《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース