ベビースター3代目はゆるさがクセになる新キャラ!ダンス動画公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベビースター3代目はゆるさがクセになる新キャラ!ダンス動画公開

エンタメ 話題
ベビースター3代目はゆるさがクセになる新キャラ!ダンス動画公開
ベビースター3代目はゆるさがクセになる新キャラ!ダンス動画公開 全 23 枚 拡大写真
おやつカンパニーは、3代目ベビースター新キャラクターを発表し、新キャラクターが路上でダンスを披露している動画を公開した。

3代目ベビースター新キャラクターは、約30年活躍してきたベビースター公式キャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が2016年をもって引退することから発表された。3代目は男の子で、好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も前のめりのキャラクター。音楽やダンスが大好きで、友達と遊んでちょっと小腹が空いた時にベビースターラーメンを食べている。

大好きなベビースターラーメンへの想いを歌やダンスにのせてみんなに伝え、いつかビッグスターになるという夢を持つ3代目新キャラクターは表情豊か。笑ったり泣いたり、時には不機嫌なしかめっ面も。独特のゆるさがクセになるキャラクターだ。そんな3代目が2017年1月31日(火)に行われる「ベビースターキャラクター引継ぎ式」に向け、武者修行の路上ライブを実施。特技のダンスを披露する動画が、YouTubeで公開された。

また、ベビースター新キャラクターネーミングキャンペーンを開始。まだ名前のない3代目キャラクターの名前を募集する。名前が採用された中から、抽選で1名に100万円相当の新キャラクター純金メダルがプレゼントされる。さらにダブルチャンスとして、ベビースターラーメンミニ1年分を名前が採用された中から最大100名にプレゼントする。締切は2017年1月9日(月)23:59。名前は、「ベビースターキャラクター引継ぎ式」にて発表される。

新キャラクター公開に合わせ、「キャラクターを変更した理由」も発表。「ベビースターブランドのイメージを、次の世代に伝えていく為に変更を決定しました。デザインについては、ベビースターの美味しさや味だけではなく、ベビースターやお菓子を食べた時に感じる楽しさやワクワクといった「気持ち(=キブン)」を伝えるコミュニケーターとしての役割を新たにつけたいと考え、これまでよりもアクティブで表情豊かなキャラクターデザインとなりました」と説明した。

《美坂柚木》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース