中山雅史が契約延長、49歳でJリーグ復帰 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中山雅史が契約延長、49歳でJリーグ復帰

スポーツ 選手
中山雅史 参考画像(2014年5月31日)
中山雅史 参考画像(2014年5月31日) 全 2 枚 拡大写真
J3リーグのアスルクラロ沼津が12月25日、元日本代表FW中山雅史との契約更新を発表した。中山が来シーズン、5シーズンぶりにJリーグの舞台へ戻ってくる。

2012年のシーズンを最後に、一度は現役を退いた中山。しかし2015年9月、沼津の練習に参加したことから、現役復帰を決断した。ケガの影響などで公式戦の出場はまだない。

沼津は今シーズンのJFLで年間3位に入り、来シーズンのJ3参入が決まっている。新たな契約を結んだ中山はクラブ公式サイトを通じて、「「来季もアスルクラロ沼津でプレーできることになりました。また、全力でチームと共に挑戦します。チームの力になれるように全力で戦います」とJリーグ復帰に決意のコメントを出した。


中山の契約更新にファンからは、「そんな簡単な道じゃないと思いますが、好きな選手なので応援してます!」「カズと違ってブランクがあるからな。試合どころか練習について行くのも大変だと思うよ」「本人はサッカーやりたくてしょうがないんでしょうね。引退の時も未練あると言ってたし」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース