アーセナルのベンゲル監督、チェルシー敗戦で追撃に意欲「希望が生まれる」
スポーツ
短信

アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、「チェルシーは、まだかなり安泰に見えるが、連勝が止まったときにはいつもほかのチームに希望が生まれる。再スタートが必要だからだ」とチェルシー追撃に意欲を見せた。
チェルシー対トッテナム戦については、「非常にタイトで激しい試合だった」とコメントしている。
「両チームともよく組織されており、序盤は負けたくない気持ちがあった。それだけの大一番だったからだ。最終的には過去に何度もあったように、ハーフタイム直前の1点が後半に向けて心理面に大きな影響を及ぼすことになった」
トッテナムは昨シーズン終盤、唯一レスターを逆転できる位置につけていたが、第36節でチェルシー相手に2点差を守り切れず2-2のドローに持ち込まれ優勝が消滅した。そのこともあり今回の対戦は注目されていた。
《岩藤健》
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫
≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった
≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代