黒田博樹、侍ジャパンでは元チームメートの「菊池と鈴木に期待」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

黒田博樹、侍ジャパンでは元チームメートの「菊池と鈴木に期待」

スポーツ 動画

黒田博樹 参考画像
黒田博樹 参考画像 全 1 枚 拡大写真
侍ジャパン公式マスコット・応援侍たまべヱの公式ツイッターが1月22日、今季限りで現役を引退した広島の黒田博樹氏のコメントを動画で公開した。

同ツイッターでは「侍ジャパン応援コメント」として、野球界の識者からの応援コメントをシリーズで紹介。

第1回は「第1回ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)で指揮官として、日本を初代王者に導いた王貞治氏、第2回は「第3回WBC」で監督を務めた山本浩二氏、第3回は球界のご意見番でもある張本勲氏からのコメントを紹介していた。今回の黒田で4回目となる。

黒田氏は「ファンの一人として応援している」とし、「世界一に向けて力を合わせて頑張ってほしい」と侍ジャパンの王者奪回を願った。最も期待している選手としては「菊池(涼介)と鈴木(誠也)に期待している」とし、共に昨季のリーグ優勝を成し遂げた元チームメートの名を挙げた。


以下順に、王貞治氏、山本浩二氏、張本勲氏の応援コメント。




いよいよ開幕が迫り、ファンの期待が高まってきた「第4回WBC」。東京ドームで3月7日に行われるキューバ戦で幕を開ける。

《浜田哲男》

関連ニュース

編集部おすすめ