乃木坂46・秋元真夏「高校で踊ったヘビロテは“たかみなポジ”」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

乃木坂46・秋元真夏「高校で踊ったヘビロテは“たかみなポジ”」

イベント 文化
乃木坂46が登場 はるやま「Perfect Suit FActory 2017年春夏新製品記者発表会」(2017年2月8日)
乃木坂46が登場 はるやま「Perfect Suit FActory 2017年春夏新製品記者発表会」(2017年2月8日) 全 12 枚 拡大写真
乃木坂46が8日、はるやまホールディングスによる「Perfect Suit FActory 2017年春夏新製品記者発表会」に登壇した。

同社が展開するPerfect Suit FActoryでは、アディダスにの協力のもと「動けるスーツ」を発売した。登壇したメンバーは、秋元真夏さん、生駒里奈さん、桜井玲香さん、高山一実さん、堀未央奈さん、松村沙友理さん、若月佑美さんの計7名。

乃木坂46はフレッシャーズキャンペーンイメージキャラクターとして新CMに出演。新CMではスーツに身を包んだメンバーたちがAKB48の『ヘビーローテーション』を披露している。



自身の曲ではなくAKB48の曲を踊ったことに秋元さんは、「大先輩のAKB48さんの曲を踊らせてもらえることは光栄。誰でも知っている定番ソングの『ヘビーローテーション』を歌えたことはすごく嬉しかったです」と顔をほころばせた。 

「高校生の運動会の出し物でヘビーローテーションを踊ったことがあるので、その時から振付は覚えていました。その時は、たかみなさん(高橋みなみさん)のポジションで踊りました。頭にでっかいリボンをつけてリーダーとしてクラスを引っ張っていて。それを思い出して懐かしくなりました」と青春時代を振り返った。



「思わず応援したくなるスーツ男子のしぐさ」を語り合うコーナーでは、「真面目な人のネクタイがずれている時」とコメント。

「握手会にスーツで来てくださる人もいるんですけど、その人のネクタイがちょっとずれていると直したいなと思っちゃいます」と愛嬌のある笑顔で語った。

「大事なのは普段きっちりしてるってことなんですよ。たまにヨレているのがいいんですよ!」

《山本有莉》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース