長嶋茂雄終身名誉監督「笑顔が出ている」…2年目の高橋由伸監督に期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長嶋茂雄終身名誉監督「笑顔が出ている」…2年目の高橋由伸監督に期待

スポーツ 動画

長嶋茂雄終身名誉監督 参考画像(2008年1月19日)
長嶋茂雄終身名誉監督 参考画像(2008年1月19日) 全 1 枚 拡大写真
読売ジャイアンツは2月13日、宮崎の春季キャンプを視察した長嶋茂雄終身名誉監督の熱いメッセージ動画をツイッターで公開した。

インタビューを受けた長嶋氏は「高橋監督は2年目ともなれば、多少の巨人軍魂は分かっていると思いますよ」とし、「やっぱり顔に出ているように、笑顔が出ているし、体全体が選手を引っ張るように動いて、にぎやかに明るく、そういう感じを受けているところが随分あります」と昨年との違いに言及。

投手陣、野手陣の練習を視察したうえで、「今年の巨人軍は強い。今年はやる。というような気持ちがあるように感じます」と昨季リーグ2位に甘んじたチームの巻き返しの期待を寄せていた。

ブルペンでは、野球日本代表・侍ジャパンの柱としても期待のかかる、不動のエース菅野智之投手の球筋をチェック。本人が70~80%の出来とすることに対して、長嶋氏は「100%でしたね」とその仕上がりを絶賛していた。

《浜田哲男》

関連ニュース

編集部おすすめ