有村架純のかわいい1日動画「かわいくはたらく有村さん」公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

有村架純のかわいい1日動画「かわいくはたらく有村さん」公開

ライフ 社会

有村架純のかわいい1日動画「かわいくはたらく有村さん」公開
有村架純のかわいい1日動画「かわいくはたらく有村さん」公開 全 21 枚 拡大写真
シチズン時計は、有村架純を起用したウェブ限定ムービー『かわいくはたらく有村さん』を公開した。

『かわいくはたらく有村さん』は、女性向け腕時計 wicca(ウィッカ)の新モデル「ハッピーダイアリー」発売を記念して制作されたムービーだ。イメージキャラクターの有村がメーカーの広報担当として働く24歳の2年目社員を演じ、恋をしながらも夢を叶えようと頑張っている女の子を応援する。

これまでに公開された動画と同様に、「ときめくとき」というブランドコンセプトから「恋」をテーマに動画を制作。有村がオフィスで働く女性として出演し、その1日を時計を見るタイミングに合わせて計5本の短編動画で表現している。

また、仕事と恋愛を同時に頑張る動画に紐付け、仕事と恋愛に関する調査を実施。対象は、18~25歳のまだ社会人になって間もない女性500人。まず、「仕事と恋愛のどちらが大切か」を訪ねた。その結果、「恋愛」が55.8%と仕事を上回った。

「社内恋愛の経験」を尋ねた設問では、24.2%が「ある」と回答し、約4人に1人が社内恋愛を経験していることがわかった。「仕事中にかわいいと思う自分の仕草」には、「奇麗に椅子から立ち上がる」「名前を呼ばれた時に、手を挙げて返事をする」「キーボードを打つ時の萌え袖」「電話取りながらメモを取って後ろへ渡す仕草」「考える時に口元にペンを置く」などが挙げられた。

《美坂柚木》

関連ニュース

編集部おすすめ

ブランドコンテンツ(PR)