ヤクルト・山田哲人、打撃練習動画を公開…WBCでの爆発なるか | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・山田哲人、打撃練習動画を公開…WBCでの爆発なるか

スポーツ 選手
「adeidas Baseball 2017SS新製品発表会」に登壇したヤクルト・山田哲人(2016年12月3日)
「adeidas Baseball 2017SS新製品発表会」に登壇したヤクルト・山田哲人(2016年12月3日) 全 3 枚 拡大写真
東京ヤクルトスワローズが2月14日、山田哲人内野手の打撃練習の動画をツイッターで公開した。

同日、練習試合を行ったヤクルト。試合後、すぐに個別練習を開始したという山田の姿をとらえている。室内練習場で黙々とトスバッティングを行い快音を響かせている山田。3月7日に開幕が迫った「第4回ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)では主軸として期待されている。


練習試合後、すぐに個別練習に励む山田の姿に対して、「努力の賜物、そこが大好きです!!」「哲人くんが天才的なのはこういうことなんですね!2017年もよろしくお願いします。くれぐれも怪我だけは気を付けてください」「向上心がハンパないですね~」「バットを交差させる山田君のトレーニングルーティーン…細かい部分だけど興味ある。。。バットが交差する腰の真ん中のポイントで捉える意識付けですかねー」とファンからは多くの反響が寄せられていた。

昨年のレギュラーシーズン後半、侍ジャパンの強化試合と、死球の影響などもあり本来の実力を発揮できなかった山田。WBC本番では、最も復調が期待される選手のひとりだ。

《浜田哲男》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース