自信喪失気味と言われたエジル、バイエルン戦での起用は? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

自信喪失気味と言われたエジル、バイエルン戦での起用は?

スポーツ 短信
メスト・エジル 参考画像(2016年12月10日)
メスト・エジル 参考画像(2016年12月10日) 全 1 枚 拡大写真
アーセナル(イングランド)のアーセン・ベンゲル監督は、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でドイツ代表MFメスト・エジルを起用するのか。試合前の会見では明確な答えが得られなかった。

今シーズンのプレミアリーグで5ゴールを上げているエジルだが、最後にゴールを記録したのは2016年12月10日の第15節ストーク・シティ戦。先日『BBC』は長くゴールから離れているエジルについてベンゲル監督が、「自信を失っているように見える」と発言したと報じた。

この点について記者から質問されたベンゲル監督は、「そう言ったかは覚えていないが、君のことを信頼しよう」と答えた。バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)とのCL1回戦にエジルを起用するかには、「いまはメンバーを明かすのに良いタイミングではない」とコメントを避けている。

「明日の朝になればメンバーを選ぶ。そのときになれば分かるだろう。私は何も迷ってはいない。今回はドイツでの試合だ。エジルは明日の試合に十分集中することができている」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース