負傷者復帰のレアル、ジダン監督も準備に自信「選手を選ぶのが難しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

負傷者復帰のレアル、ジダン監督も準備に自信「選手を選ぶのが難しい」

スポーツ 短信
ガレス・ベイル 参考画像(2016年11月6日)
ガレス・ベイル 参考画像(2016年11月6日) 全 2 枚 拡大写真
レアル・マドリード(スペイン)が2月15日、ナポリ(イタリア)とUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で対戦する。大会連覇への第一歩を前に、ジネディーヌ・ジダン監督が会見に出席した。

昨シーズン途中にラファエル・ベニテス監督からチームを引き継ぎ、見事に欧州制覇を成し遂げたジダン監督。会見では笑顔も見せながら、「この大会の厳しさは分かっている」と話した。

「1試合で良いパフォーマンスができたり、ひとつのラウンドを突破できたりしても、それで優勝できるわけではない。一歩ずつ考えていくべきだ。1試合ずつ戦っていくしかない」

一時は負傷者の多さに悩まされていたが現在は続々と復帰。長引いていたガレス・ベイルもチーム練習に戻り、自信を持ってCLに臨める。

「メンバーはほぼ全員が良い状態だ。全員が回復できている。選手を選ぶ私の仕事は難しくなるが、再びチャンピオンズリーグでの戦いに臨む準備はできている」

《岩藤健》

≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

関連ニュース